アラサーOL【あお】の奮闘記(仮)

ゆっくりしてってね!

駆け出しのYouTuber(?)

 

アウトプットをしていこう!

ということを最近は意識して生きているのですが実は私、先月からちまちまYouTubeに動画を投稿しています。

投稿しているといってもほぼほぼ自己満で、登録者数も1人

その1人っていうのも私の別のアカウントなので実質ゼロですね!

今のところ6個の動画を投稿していますがどれも再生回数1桁の状態です。

底辺とかいう次元じゃない……

まだYouTubeさんに認識すらされていない存在しないチャンネルだ……

会社勤めを辞めたいマンなのでYouTuberになれたら良いな~みたいな願望は1番あるのですがまぁ、そんなのは夢のまた夢。

副業にして少し生活の足しになれたら…これもまた夢ですね。

なので動画の編集スキルを身につけることが出来たらいいな!っていうのが今1番意識する?というか目標にしてることですかね?

動画を編集するっていう作業は元々好きで、高校生の頃は簡単なアニメMADを作ったり、専門学校では映像系の授業も受けたりしてました。

今の会社にもう7年くらい勤めてますがそろそろ転職もしたいな…という気持ちがメキメキ出てきてて

でも今何もスキルがないんですよね。

ということで動画編集の経験を積もう!という結論になりました。

動画編集に慣れること以外にもYouTubeの仕組み、投稿するまでの流れ、サムネイルの作り方などを知ることも人生経験として味わっても良いですよね。

動画が伸びる気配は全くありませんがまだまだ伸びないのは当たり前、継続して投稿することが大切なのでめげずに続けます!

今日の夜に3週間振りくらいに1本上げれました。

投稿してから4時間くらい経った頃に1回再生されていました。

たった1回ですがすごく嬉しかったな…

やった!誰かに見てもらえた!っていう喜び……この嬉しさはずっと忘れずに続けて行けたらいいなと思います。

 

あ、そうです!このブログも今日閲覧が「1」になっていました!

嬉しいですね。

ブログもYouTubeもコツコツ継続して伸ばしていきたいと思います。

 

 

PS.私が参考にしているYouTuberさんが質問コーナー用の質問を募集していたので質問をしてみました。

YouTubeの動画が伸びるまでの苦悩や裏話を聞きたいです」という質問をしたのですが「継続することが大切」って言ってました。

質問に答えてくれたことと、継続は力なりの回答でモチベーションが上がりました。

動画の投稿頻度をもう少し上げて力入れていこうと思います!