アラサーOL【あお】の奮闘記(仮)

ゆっくりしてってね!

何もないアラサーOLがブログを開設してみたら

初めまして。

この記事に辿り着き今読もうとしてくださっている画面の向こうのあなた、ありがとうございます。

1番初めの投稿ということで自己紹介とこのブログの方針?みたいなことをお伝えしたいなと思います。

まずは簡単な私のプロフィールから。

 

日本の中小企業に勤めるごくごく普通の会社員でアラサーの女です!

 

以上!!!

 

 

 

 

 

 

 

………え?短過ぎるって?

でも基本こんななんです、これといって趣味も得意なことも自慢できるスキルも無いんです…

そうです、だから今回ブログを始めてみようと思い立ったのです!

 

今、何も胸を張って言える趣味も特技もステータスも何もない私。

でも昔は好きなアニメや漫画、アイドル、アニメ、趣味などなどあったんです!

絵を描くのが好きで毎日ノートを広げてお絵描きしていました

ラブライブというアニメ作品が好きでライブに足を運んだこともありました

水泳を習っていて泳ぐことが大好きでした

頭の中で色んなストーリーを作り上げて作品監督になった気分を味わったりするのも好きでした

中学生の頃は弓道部所属で休みの日も夜遅くまで練習してました

 

しかし、最近の私と来たら……

 

就職してから平日は仕事に行き、帰ってきたらだらだらYouTubeを見て1日を終え、休みの日になったらひたすらに眠る……!

果たしてこれでいいのか?という毎日。

 

仕事をして一人暮らしをして自分で生活出来ていて偉い!と褒めたい自分もいるのですが、いかんせん生活にハリが無い……

 

「何かをする」ということにすごくエネルギーが要る

何もする気が起きないという悲劇

仕事や歳のせいにしたくない

まだまだ人生長いのに、この先ずっとこんななんて宜しくない!!!

……ということでアウトプットする習慣を身につけよう!

そんな気持ちで今日から始動させて頂きました。

文才なんてゼロに等しく、読んでお気づきの方もいると思いますが頭もよろしくありません。

こんなブログ見てくれる人なんて果たして存在するのか疑問ですが書くのは自由!

挑戦って大事!

ですよね!?

 

何も無いアラサーOLが日々奮闘する様子をリアルにお届けし、誰かの力や参考、最悪暇つぶしでも何でもいいのでお役に立てたら幸いです。

ブログを書くなんて行為久しぶり過ぎて少し戸惑い……でも懐かしさも感じています。

「継続」ということが大の苦手な私がどれくらい続けることが出来るのか!

生暖かい目で見守ってくださると嬉しい限りです。